15th Dec. ★P.S.元気です 物欲

本文はあとで(^^;)。とりあえずNさん、ありがとうございました!


8th Dec. ★俺はGT40の息子だ!

先日ネットサーフィン(死語か)していたら、今年のデトロイトショーで脚光を浴びたフォードGT2003コンセプトが、いよいよ走行を始めたという記事を発見。その情報源をあたるべく、私としては超めずらしく、ゲンロクなるクルマ雑誌を購入しました。いやも〜その新しいフォードGTのカッコいいこと!!往年の名車の特徴(ヘッドライト回り、リアタイヤ前のインテークダクトなど)は、面影を残しながらも今風にモディファイされ、さながら父親そっくりの息子といった風貌です。オールドファンにも若いファンにも支持されるのではないでしょうか。体格がオヤジより一回り大きいというのもあっぱれな二代目ぶりを示すプロフィールです。
さあ、こうなってくるとミニチュアが欲しくなるのが私というニンゲン(^^;)。どこからかキットが出ていないか探したのですが、まだ時期尚早なのか、どこにもありません。いっちょスクラッチか!などと無謀な気持ちを起こしかけた私でしたが、ミニチャンプスのミニカーがあるじゃないの♪。いつもは「出来合いのミニカーなんぞ」と偉そうなことをほざいている私も、こういう時はあっさり白旗(爆)。とりあえず物欲を満たして満足しました。
それにしても…ミニチャのミニカー。聞きしに勝る出来栄えですな。むりやりイチャモンを付けてみても、重箱の隅をつつくようなネタしか思い浮かびません。なにより足回りがシャープなのがCool。プロバンスやマーシュには大いに見習って欲しいですね。ボディの塗装もキレイ。奥まったところは、さすがにマスプロらしさを露呈していますが、塗面は平滑だし、艶は良く出ているし。塗装を落として塗りなおしなんて、もったいない気がしてしまいます。
でもね。やっぱり私は作るヒト。労せずして手に入れた完成品と、時間をかけて一から手をかけたものとでは、見つめる眼差しが自ずと違います。いつかはキットも出るでしょうが、その時はこの完成品を見て思いついた作戦を実行してやろうと、今から妄想に耽る次第です。