掲示板はこちら!

 

                  ★終わってみればなかなかの活気!皆さんお疲れさまでした!(10/09/12) 

どうなるかと思いましたが(^^;;)

 毎年恒例となりました東京オフ会。お集まりくださった皆さん、お疲れさまでした。
 今年もまた、久しぶりに顔を合わせた方もいれば初めてお会いする方もいるという具合で、オフ会のだいご味が味わえました!暑い日でしたが、ヨンサン愛好家の熱気はもっと熱い!たいへん刺激的な一日でありました。

 

       ・会場:イベントスペース EBIS303   403号室

       ・懇親会 美食 縁 恵比寿店

       ・日程:9月4日(土曜日)  午後1時〜午後5時

       ・会計報告(会計係Yさん、いつもありがとうございますm(^^)m)

                    収  入        支  出

          一次会     20,000円      26,250円
                 (1,000円×20名)

          宴会費     60,000円      60,000円
                 (6,000円×10名)

         前年度繰越   6,518円       −−−−

         翌年度繰越    −−−−       268円

           合 計    86,518円      86,518円

 

 

0001.jpg (312583 バイト)   0002.jpg (360300 バイト)   0003.jpg (388131 バイト)   0004.jpg (347164 バイト)   0005.jpg (319301 バイト)   0006.jpg (346529 バイト)   0007.jpg (345775 バイト)

0008.jpg (330531 バイト)   0009.jpg (343903 バイト)   0010.jpg (331995 バイト)   0011.jpg (302930 バイト)   0012.jpg (344028 バイト)   0013.jpg (361240 バイト)   0014.jpg (353016 バイト)

0015.jpg (324478 バイト)   0016.jpg (337301 バイト)   0017.jpg (343700 バイト)   0018.jpg (348020 バイト)   0019.jpg (391228 バイト)   0020.jpg (373151 バイト)   0021.jpg (312794 バイト)

0022.jpg (315535 バイト)   0023.jpg (349655 バイト)   0024.jpg (347973 バイト)   0025.jpg (341209 バイト)   0026.jpg (356592 バイト)   0027.jpg (366119 バイト)   0028.jpg (364706 バイト)

0029.jpg (397332 バイト)   0030.jpg (428318 バイト)   0031.jpg (352939 バイト)   0032.jpg (350233 バイト)   0033.jpg (347343 バイト)   0034.jpg (317650 バイト)   0035.jpg (337007 バイト)

0036.jpg (346979 バイト)   0037.jpg (365598 バイト)   0038.jpg (355868 バイト)   0039.jpg (374902 バイト)   0040.jpg (361260 バイト)   0041.jpg (368888 バイト)   0042.jpg (368719 バイト)

0043.jpg (346453 バイト)   0044.jpg (325714 バイト)   0045.jpg (331183 バイト)   0046.jpg (329265 バイト)   0047.jpg (350976 バイト)   0048.jpg (348134 バイト)   0049.jpg (326934 バイト)

0050.jpg (321180 バイト)   0051.jpg (355043 バイト)   0052.jpg (349968 バイト)   0053.jpg (354170 バイト)   0054.jpg (319666 バイト)   0055.jpg (320823 バイト)


 いや〜たくさん集まりましたね。今年も私は首謀者であるにもかかわらず完成していないという失態を繰り返しましたが(^^;;;)、皆さんの力作を拝ませてもらって、どうにかして完成させねば!と萎えそうな作欲を奮い立たせております。せぶちんのカムイ号、ハルパパさんのFW16と、ラージスケールも登場!かたやガレキ、かたやフジミと、さぞかしご苦労だったでしょう(爆)。
 今年は前回の反省を踏まえて、職場のカメラを持ってきたのですが、久しぶりに使ったらマクロや露出の設定が分からなくなって四苦八苦。ピンボケばっかりになってしまったと思って意気消沈していましたが、PCで見てみたらそうでもなかった(^^;;)。いくつか撮り逃してしまったのがあり、残念です。

 飲み会はここ数回連続して使っているお店でしたが、ちょっと狭かったですね。あと1、2人増えていれば大きい部屋だったのかもしれません。料理はおいしかったのですが、ブツの回覧があったら厳しかったですね。なかなか難しいなぁ。ちなみに昨年屈辱のリタイアだったYさんですが(^^;;;)、今年は無事完走。2次会はスキップして静岡のサトウさんとスペシャルな夜を過ごしたらしいです(あ、いや、バンド活動ですが(爆))。

 オフ会翌日、私はせぶりんぐクンと一緒に、かねてから行ってみたかったモデルファクトリーヒロのショップ、バルケッタさんに行ってきました。いや〜せぶちんのカオのおかげ(^^;;;;;)で、店長さんのハンダ実演やら製品の裏話やら、いろいろと貴重な体験をしてまいりました。かれこれ2時間以上も粘ってしまって、お店には迷惑だったかもしれませんが、興味深かったですねー。店長の実演であまりにも便利そうだったので、思わずガスハンダ鏝を買ってしまいました。また、バルケッタのWebサイトにもありますが、メタル磨き機(笑)の実物が超便利そうなので、近々購入予定です。これでヒロの20は作れる!(本当か?)
 せぶちんとは上野でお別れ。彼はあのあと飛行機の時間を気にしながらホビーショップGTに行ったらしいですが、グロッキー気味の私は早々に帰路につきました。いや〜楽しかった!

 さて、オフ会会場でも話題になっていましたが、最近作る時間があるにもかかわらず手が動かないという、喜ばしくない自体の人が増えている模様。しかしその一方で、相変わらず活発に制作に励んでおられる人もあり、ちょっと分かれてきていますかねーー。来年もこのスタイルのオフ会を続けるべきか、飲み会だけを企画するべきか、ちょっと悩みました。しかし、参加者は少ないとはいえ、結局20人くらいになりますし、当日都合がつかなかった常連さんを入れるともっといるはずですから、来年はとりあえずこの様式を継続しようと考えております(土曜日曜交互に開催しておりますので、来年は日曜の番。9/4、11、18のどこかが濃厚です)。

 オフ会当日は非常に暑かったですが、先日の台風以来、記録的な猛暑にも先が見えたかな?この数日はまたしても模型制作をさぼってしまった私ですが、F1でも見ながら手を動かすとするか!
 こんどは秋の横浜ホビーフォーラムがターゲットでしょうか!?残念ながら今年の横浜、私は所用のため不参加!!横浜の不参加は初めてかもしれない(i_i)。その日は関東におりませんので、夜の宴会も出られません。残念だーーー!
 まぁまた年初には新年会を企画しますんで、またお会いしましょう!そして来年の今頃もまた、力作に出会えますように♪
 今回はお疲れさまでした!

 

おなまえ 本番 懇親会
IKEDAさん ×(途中まで●(^^;;))
Yoshitakaさん ×
ハルパパさん ×
YOWさん+1 ×
KAWAKAMI(偽物)さん
せーろくさん
ゼツモさん ×
高津さん
つかしたさん ×
鈴木(J)さん ×
カバサワさん ×
Tatsuroさん
せぶちん
小出さん ×
デモドリさん
サトウさん
Yさん
おささん
カト