116. あらら カト [URL]  2005/09/12 (月) 23:32
みなさん、レポートの感想どうもでした。書き込みに気づかなかった(^^;;)。失礼しました。

さて、首都圏の皆さん、次は11/19ヨコハマですね。いや、別に北海道からでも沖縄からでも、いらしていただいて構いませんけど(汗)。岩本さん、仕切りよろしくお願いしまっす♪
実はこの日、私は仕事の関係で絶望的だったんですが、展開が変わって参加できそうなのよ(^^)。悪運強〜いV!



115. Good Report!-3(タイトル便乗2) Tatsuro [URL]  2005/09/11 (日) 10:17
カトさんすばらしいレポートありがとうございます。
たくさんの画像で大変そうですね。
しかもすばらしいコメントまで!ありがとうございました。
とっても楽しく拝見させて頂きました。
オフ会、次も楽しみですね。
あっ!その前に自分、最近全然、作ってないんで再開しないとな〜!



114. 大丈夫ですよ!!。 おさ  2005/09/11 (日) 09:18
レポートアップとても楽しく読みました。
あれは、元々私がカバーをしっかり固定しなかったのが原因ですので気にしないでくださいね!!。

次はヨコハマ11/19ですね。中華街で夕飯かな?。
今度は去年同様私がお店を押さえたいと思います
まあ総会ほど大掛かりじゃないから10人ぐらいでしょ?。
詳細は10月中旬頃を予定してます。
赤レンガってかなり特殊な場所にあるんで・・・中華街まで
歩けないし、駅まで戻るには15分もかかるし・・・
去年みたいにすんなりタクシーが捕ればいいですけど。



113. Good Report!-2(タイトル便乗) TOMY  2005/09/07 (水) 22:14
私もレポート読ませていただきました。
カトさん凄すぎ!!!

これだけの内容をまとめるのはとても大変な作業だと思うのですが
一人ひとりに丁寧なコメントを付けていただき、当日の様子や、雰囲気までもが感じられるレポートには、ただただ頭が下がります。

本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。




112. Good Report! アリヤ  2005/09/07 (水) 12:53
カトさん、レポート読ませて頂きました。
珍しいモデルや、どなたが作られた作品か・・・
いちいちメモしなければ、わかんなくなっちゃうような内容をレポートされるのは大変だった事と思います。
でも、写真も綺麗だしコメントも楽しかったですよ。
私も参加したかったんですが、みなさんの超絶な作品を見ちゃうと尻込みしちゃいます。
ま、そんなの気にする必要はないことは、参加した事がある方ならわかりますね。次回は是非!



111. カトさん、Yさん、お疲れ様でした。 BYASU  2005/08/30 (火) 18:27
幹事殿、会計係殿、遅くなりましたが、お疲れ様でした。そして有難うございました。
4時間、楽しく過ごさせて頂きました。残念なのは一次会(飲み会)に行けなかったこと、物欲を炸裂させられなかったことです。
次回はたくさん買うぞ!ということで、是非また機会を作って下さい。←って人任せでスイマセン。
皆さんに刺激を受け、もっと良い物を完成させたいと思います。




110. おつかれさまでした YOW [URL]  2005/08/30 (火) 00:05
幹事さま、色々とご足労でした。
とても楽しい時間わありがとうございました。

会議もあっという間の4時間でしたね。
あの後、名古屋へ行き、たぬき氏にオフ会の報告をして、
地球博に行ってきました。戻ったのは今朝でした。
ヘロヘロです。



109. Yさん、サンクス! カト [URL]  2005/08/29 (月) 22:47
Yさん、会計係ありがとうございました。本当に助かりました。当日の私はヘロヘロでしたからね。Yさんがいなかったらと思うとぞっとしますわ(^^;)

>繰越金

そうね、この調子であと10回くらいオフ会やれば、感じる43買えるわね。まだこの先当分やらなきゃ♪っっって!!私が一番懲りてないですね!!??失礼しました〜〜(^^;;;)



108. 会計報告 Yさん [URL]  2005/08/29 (月) 22:17
皆さんご参加いただきありがとうございました。
やっぱりいいですね、オフ会。
参加者の皆さんも全然懲りていないようなのでまたやりましょうネ。
大幹事殿、本当にお疲れ様でした。
遅くなりましたが下記のとおり会計報告致します。

            記

      収  入      支  出

本会議   43,500円    会場費 35,700円
一次会   68,000円    飲食代 71,000円
              繰越金  4,800円
  計   111,500円       111,500円

(注) 本会議参加者 29名(@1,500円)
   一次会参加者 17名(@4,000円)

本会議の黒字分を一次会の赤字に補填させていただいた形になり、
本会議のみご参加の方には大変申しわけありません。
参加人員が確定できなかったため、少し本会議費を多く取りすぎて
しまいました。
繰越金は前回分と併せて保管し,いづれ有効に使わせていただければと
思います。
異議,ご意見あれば、小生あてご連絡下さい。



107. お詫び デモ鳥  2005/08/29 (月) 21:53
カトさん、Yさん、皆々様、ドタキャンになってしまい、
もうしわけありませんでした。
E-Typeは完成しておるのですが、UPする時間も取れなくなって...
ほんとにスイマセンm(._.)m



106. 楽しかったですね ハルパパ  2005/08/29 (月) 12:35
執行役の皆様方お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
あっというまの4時間でした。今までWeb上の文字でしかなか
った方々にお会いできたことは非常に有意義でした。創作意欲モ
リモリです。



105. 反省いています。 Kazz_ren  2005/08/29 (月) 10:59
カトさん、Yさん、ご苦労様でした。
参加表明の件・・・ 深く反省しております。

でも、参加できて楽しかったでございまする。
仕事の方もギリギリ間に合いました。

次回は、スケジュールの調整をしっかりして
ご迷惑をかけないように努力しますです。
では、爆睡させていただきます。 ZZZ・・・



104. バタンQ  KAWAKAMI(偽者)  2005/08/29 (月) 07:06
いやあ、楽しかったっす
皆さんありがとうございました

閣下忘れ物してごめん
でも間違われたのはせぶちゃんです
ワタシは珍品掘りに専念してました
知也さん
鑿抜群に使いやすいですねえ
早速筋彫りに使ってみました
私が作ったコンタマシンの刃を使ったものとは雲泥の差ですね

TOMYさんとせぶちゃんと連れ立って
翌日物欲ツアーしました
いやあ、敗北敗北 欲望は抑えないとねえ orz




103. ご苦労様て゜した 高津 克人  2005/08/29 (月) 06:30
幹事さんとてもご苦労様でした。
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
それから、皆さんの子供の様な笑顔が素敵でした。



102. 楽しかったですね! 知也 [URL]  2005/08/29 (月) 01:31
参加された皆様、幹事役を勤めて下さったYさん・カトさんお疲れ様でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね、4時間がとても短く感じました、息子も楽しかったようです、「また行きたいな、次はいつやるの?」早くもやる気マンマンです(爆)

それと、自作工具・エンブレムを購入して下さった皆様
ありがとうございました、次回にはまた何か作ろうと思っていますので、また宜しくお願いします。



101. お疲れ様でした hamada [URL]  2005/08/29 (月) 00:44
幹事様、お疲れ様でした。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
次の機会を楽しみにしています。



100. 御世話になりました ぜツモ  2005/08/29 (月) 00:10
幹事さま、どうもお疲れさまでした。

同じ趣味を持つ方々とお話できることは大変楽しいですし、
とても貴重なことでした。

ありがとうございました。

あと、パーツをお買い上げいただきました皆様、どうもありがとうございました。




99. 最高でした! tatsuro [URL]  2005/08/29 (月) 00:00
幹事のカトさん、集金係のYさんすばらしい機会を作っていただいて本当にありがとうございました。やっぱり人に見せるっていう気合い(?)があると無いとではモデル作りの気合いの入れ具合も違いますから(笑)あとやっぱりいろいろと人の完成品をマジマジと見れるのは貴重ですね。みなさん年々確実に上達しているのが、よ〜く解ります(笑)自分ももっとがんばろ〜!早くも次の会合が楽しみです。これからもプチオフなども含め又参加したいですね。ありがとうございました。



98. お疲れさまでした おさ  2005/08/28 (日) 22:50
幹事のカトさん、集金係のYさんお疲れ様でした。
いつもの通り、またーーりした会で居心地良かったです。
どうもありがとうございましたーーー。



97.  スギモリ [URL]  2005/08/28 (日) 22:38
orz orz orz …



96. 皆さんお疲れさまでした カト [URL]  2005/08/28 (日) 21:57
いや〜どうもどうも!皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!!後半はすっかりバテてへろへろしてしまい申し訳ありませんでした。色々と失礼があったかもしれません。どうかひらにご勘弁を〜〜(^^;)

>名札について
え〜〜と、名札を返していただけなかった方、何人かいらっしゃるようです。こいつはこいでさんからお借りしたもので、参加記念品ではありませんので(^^;)、至急私まで郵送していただきたいと思います。こちらからあて先をメールいたしますので、よろしくお願いいたします。
多素郎さん、そのまま電車に乗ってしまうなんて恥ずかしいな〜!でも私だったらカトリーヌだったから、もっと恥ずかしかったな!!勝ったぜ(←?)

スギモリさんから連絡をいただきました!なんと!!まさか・・・と心配していたのですが、オフ会今日だと勘違いなさってたんだそうです・・・orz。見せる気満々でA310などを持ってきたのに誰もいやしねーー、なんじゃこりゃーーーという、絵に描いたような悲しい経験をされてしまったそうで・・・スギモリさん、どうしたんだろうね〜という声を何度となく聞きましたが、まあ途中で事故に遭われたとかではなくて、安心といえば安心しました(^^;)。次回は間違いなくリベンジに来られると思いますので、皆さんで慰めてあげましょうねぇ〜〜(←も〜そうとしか言えん(^^;;)

会場でコソコソ撮影活動していたデータは一応見られるものでしたので、近日中に始末記としてご報告いたします。前回よりも盛り上がった気がいたしますが、皆さんのご感想はいかがですか?個人的にはすごく楽しませてもらいました。皆さん、本当にありがとうございました。



95. お疲れさまでした。 せーろく  2005/08/28 (日) 21:55
幹事殿、いつも本当にありがとうございます。

闇取引関係各位、いろいろとありがとうございます。

秋の集まりに参加できるよう頑張って作ろうと思います。



94. 持って来ちゃった。 多素郎  2005/08/28 (日) 21:28
みなさん、お疲れさまでした。

>カトさん、お疲れさまでした。
名札、付けたまま山手線に乗っていました。
返し方のメールをください。

>Yさん、
ビデオ借りるのを忘れていました。
次に機会に貸してください。

>偽者さん
フ○ヤのマスターにラクーンの加藤さんと間違えられていたそうですね。
TOMYさんも名前と顔が一致しないとすまなさそうに話していました。
寄ってもらって嬉しそうでしたよ。

次は必ず完成品を、と思っています。



93. ただいま〜 TOMY  2005/08/28 (日) 21:11
先ほど帰ってきました。

皆さん楽しい時間をありがとうございました。
帰りの道すがらKAWAKAMIさんやセブちゃんと話していたんですが、
この43の会は人柄の良い方ばかりなので、雰囲気がとてもよく
居心地が良いです。


>ハルパパさん
貴重な品ありがとうございます、ヤ〇オ〇に出したら〇万円だとか
Y御大の悪魔の囁きにも惑わされず、次回お会いしたときにお見せできるよう気合入れさせていただきます。

>幹事役の皆様
今回も大変ご苦労様でした、また、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



92. ありがとうございました M  2005/08/28 (日) 08:37
みなさん、昨日はお疲れ様でした。
非常に興味深いことばかりで、総会の4時間は『あっ』と言うままでした。
その後もパーティーも楽しかったのですが、終わり間際からちょっと腹痛(飲みすぎ&食べすぎ???)にて二次会をキャンセルしてしまいました。
次回はウコン&正露丸を用意し、万全の体制で参加いたします。(爆)
来年はヨンサンの完成品も持ち込みたいと思います。
では、改めて
みなさん、ありがとうございました。



91. マスター・アーク来襲(^^;) カト [URL]  2005/08/26 (金) 13:20
>KAWAKAMIさん
ARK長、了解しました!
遠いところまことに恐縮です。どうぞよろしくお伝えください。

>BYASUさん
メアドありがとうございます。一応メール送っておきますね。
でもウチ帰んないと送信できないんで(^^;)、夜に送ります。



90. カトさんへ BYASU  2005/08/26 (金) 08:03
アドレス貼っておきました。↑こちらにお願いします。
すいませんでした。内容は既に確認済みですので、敢えて
送って頂かなくても構いません。
ヴァンキッシュ、今晩追い込みで、何とか完成します。
明日、楽しみです。では。



89. 追加一名 KAWAKAMI(偽者)  2005/08/25 (木) 21:05
ARKのマスターが本会議のみ出席希望だそうです
バーゲンキットがちょっとあるかも?



88. BYASUさん カト [URL]  2005/08/24 (水) 23:00
BYASUさん、メールを送ったのですが、返ってきてしまいます。
メールの内容自体はオフ会ページに書いてあるのと同じようなもんです。メールが届かなくても忘れているわけじゃありませんのでご安心下さい(^^;;;)



87. メール送りました カト [URL]  2005/08/24 (水) 22:45
皆さんあてにメールを送りました!
こいつが届いているという方は、私が把握しているということです(^^;;)
もしも!万が一!!『参加表明したのにメールがこねぇ〜〜』という方がいらっしゃいましたら、大至急ご連絡ください。
メール自体は大した内容じゃないんだけどね(^^;)



86. 秒読み開始! カト [URL]  2005/08/24 (水) 13:27
いよいよ今週末ですね。参加表明された皆さんには今日確認の意味でメールをお送りしますので、メールチェックを忘れずにお願いします。

>皆さん
残念なことに、早々と参加表明されていたこいでさんが、急なお仕事の都合で来られなくなってしまいました。ですが、こいでさんのご好意で名札はお借りすることができました。これについては私が管理いたします。当日本会議でお配りする名札&ケースは私までご返却願います。

>TOMYさん
げげぇ!すまんです!!日本橋亭としか書いていませんでしたが、当然恵比寿店です!間違っても国分寺店とか、柏店とか行かないでください(←行くかよ(^^;;)。オフ会ページは修正しておきました。失礼いたしました。

>Mさん
二次会参加了解しました!一次会は8時で追い出されますから、11時までってーことはありません(^^;)。よろしくお願いしま〜〜す。

>アリヤさん
う〜〜ん、残念!やっぱり家族の同意の下で来ていただきたいですから、仕方がありませんね。毎年静岡ではお会いできるんですが・・・次回は是非よろしくお願いします。

そういえばレポート・・・行きがかり上、今回は私がやらせていただきますが、レポートにはなるべくモデルがよくわかる写真を載せたいので、作品をお持ちいただいた皆さんには、できれば写真撮影の時だけはケースの蓋を開放していただけないでしょうか。モノによっては高額な貴重品もあるでしょうから、そ〜ゆ〜場合はこの限りではありません。よろしくご検討ください。



85. 最終 M  2005/08/23 (火) 22:31
下りの長野か、上越新幹線に乗れる時間までいます。
つ〜ことは二次会はOKで〜す♪
パーティーを11時過ぎまでやってれば別ですが・・・(爆)



84. やっぱ、むりぽorz アリヤ  2005/08/23 (火) 19:08
なかなか家族の手前、自分だけ遊びに行くという訳にもいかず、無理矢理、出張を絡めようと画策してたんだけど、調整は失敗してしまいました。
残念ですが、不参加表明させて頂きます。
みなさん、楽しんできてくださいね。
レポートをお待ちしております。



83. 懇親会場 TOMY  2005/08/23 (火) 17:04
飲み会の場は日本橋亭の「恵比寿店」で良いですね?
当日5時までに入れそうなら、本会議場に向いますが
無理そうなら直接懇親会場に行きます。

>KAWAKAMIさん
早々にお宿の手配ありがとうございました。
助かります。


当日は2台ほど持ち込めそうです。
私にとってはお初のF1、「とほほ」なできのFW14
訳有って停滞してしまい3年越しで完成した
いまや貴重な(前置き長いですが)
プロバンスのラークマクラーレン
(昔はヤフオクで定価の半額程で入手できたんですよ)

ではでは。








82. よっしゃーー♪ カト [URL]  2005/08/23 (火) 12:48
>Mさん
良かった良かった!今週はイマイチ天気が良くないようで、まだ少し心配ですが、無事参加できることを祈ってます!!よろしくお願いしますね〜〜m(--)m

>TOMYさん
おお!今回唯一の中京勢ですぞ!泊まり組が少なかったのでちょっとウレシイ(^^;)。懇親会からということで承りました!よろしくです。

>YOWさん
宿題シリーズ楽しみですねぇ〜〜
私のお目当てはマセラティクーペ。ど〜も私は緑メタのクルマに弱いです(^^;;)。よろしくお願いします。

>OKUさん
ルマンの会で参加の意向を聞いておりました!風邪を治して気力十分で来てくださいよぉ〜〜。旧作はナニを拝見できるんでしょう。楽しみです。

>KAWAKAMIさん
茅場町とはありがたいです!実は私、翌日はヤボ用で、早起きして幕張メッセに行かねばならんのですよ(←ポケモンフェアに行くんじゃないよ(^^;)。お泊り組の皆さん、今回は時間も早いからどこかで3次会しましょうか。

>皆さん
各自、自分が参加表明したのが、正しくリストされてるか確認してくださいよ〜〜。集金係のYさんに楽させてあげましょうね〜〜!!



81. 遅ればせながら… OKU  2005/08/23 (火) 06:27
カトさん、とりまとめお疲れ様です!
ルマンの会でお話ししようと思っていたのですが、
風邪でダウン!
遅ればせながら本会議のみ参加させてください。
持ち込みは旧作ばかりですが…。
楽しみにしています!



80. 名前が沢山・・・・orz YOW [URL]  2005/08/22 (月) 22:38
幹事さまご苦労様です。
この専用掲示板だけでも、
"イ・オリエンテ"、"仙人"、"師匠"、"匠"・・・・
各方面で色々とお名前を頂戴されていますw

今回、本会議&パーティに参加させていただきます。
持ち込み完成品は"宿題シリーズ"になります。
ウレタン関係と限定キットも特別価格にて・・・・

10ccの瓶のウレタンカラーもメールいただければ
お作りして持ち込みます。
>Yさん
送金先をお知らせください、
エルメスさんにお会いするのも楽しみです。(爆

>KAWAKAMI(偽者)さん
郷がオランダへ嫁ぎました。
伊藤美咲モデリ、楽しみです・・・・w



79. お宿 KAWAKAMI(偽者)  2005/08/22 (月) 21:56
お宿変更しました

センターホテル東京
http://www.bestrsv.com/SHISETU/2004100321/2004100321.html

http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.676144,139.779520&spn=0.005026,0.007165&hl=ja
(google)

http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mfwmapserv.cgi?MAP=E139.46.46.4N35.40.34.0&ZM=9&SZ=640,820&COL=1&OPT=e0000011&P=e22E139.46.46.4N35.40.34.0&MAPKEY=2a02-690b-e0b5-ba49&
(MAPFAN)
ワタクシ カトちゃん せぶちん TOMYさんの4名です
3名様各位には予約内容をMAILしました 付かない場合は連絡ください
変更の理由は茅場町から歩いて3minと近いのと
その気になれば東京駅からタクシーでいけるからです
近くに古本ゴジラがあるからではありません



75. よっしゃ! TOMY  2005/08/22 (月) 21:25
連絡遅くなりました。

なんとか遠征の都合がつきました。
ただ、名古屋発が少し遅くなりそうなのでパーティーより
最終まで!参加します。よろしくお願いします。


>KAWAKAMI(偽者)さん
こんな遅くにスミマセンが、お宿の手配はもう無理でしたでしょうか?
その様でしたら自分で手配しますが、まだ間に合うようでしたら
お願いできませんでしょうか...m(__)m


>J.ジィ様
お、今回は無理でしたか、残念です。
また名古屋かな会でお会いしましょう。


ではでは、みなさん当日よろしくお願いします。





74. 九割方大丈夫そう^^   2005/08/22 (月) 17:56
どうやらOKみたい・・・悪天候で遅れなければ・・・
本会議から参加ということでよろしくお願いいたします。
今回はメルアドをいれましたので振込み先の連絡をお願いいたします。
当日を楽しみにしております。
ではでは。



73. 参加しま〜す M  2005/08/22 (月) 13:50
Nさんと午前中に電話してまして『途中からでも・・・どう?』という話になりました。
本会議は微妙〜ですが、パーティーからは参加できそうです。
また夕方カキコいたします。



72. 皆さんありがとうございます カト [URL]  2005/08/22 (月) 12:51
皆さんにまとめてレスリング!(←違)

>J.ジィ様
どうもどうも、静岡以来ですね。Yさんから直デンが行きましたかな。名古屋に戻ってこられて、もっとお会いできるかと思ったのですが、残念です。前よりお忙しくなっちゃいました?またの機会をお待ちしていますm(--)m

>Nさん
いや〜どうも!お待ちしておりました。このごろは本来のお仕事はいかがですか?今回は仙人様のお供のようですが(^^;;;)。今年もよろしくお願いいたします。

>ユッケさん
お久しぶりです。昨年に引き続きご参加くださりありがとうございます!作品を拝見できること楽しみにしております。

>BYASUさん
緑色のアレというとピラニアのバンキッシュですね!いい色してましたから完成した姿をみるのが楽しみです。よろしくお願いします(^^)

さ〜〜て、どうやら本会議(?)の参加人数が20人を超えましたね。まだまだ参加表明お待ちしてますよ!!



71. 〆られる前に! BYASU  2005/08/22 (月) 12:14
カトさん、皆さん、遅くなりましたが、とりあえず参戦表明
しておきます。当日は地元の祭に娘を連れて行くので本会議
のみ出席します。昨年緑のボディのみだったアレ、多分完成し
ているはず!?稚拙な出来ですが、見てやってください。
ではでは、よろしくお願いします。



70. お久しぶりです。 ユッケ  2005/08/22 (月) 09:45
お久しぶりです。
ユッケです。
昨年に引き続き、今年も参加したいのですが、
よろしいでしょうか?
作品は2台ほど持っていく予定です。
では、よろしくお願いします。



69. まだ間に合うかしら…   2005/08/22 (月) 08:44
イ・オリエンテ師の助手の「N」ですが、参加表明まだ間に合いますか??

えっと、今回は匠の助手(店番)として参加しますので…手ぶらになります(滝汗)



68. 今日、3時からの M  2005/08/22 (月) 08:42
打合せにて予定が決まります。
盆まえにコンクリートが打ててればこんなハラハラどきどきにはならなかったのに〜^^;
住まいはた○さき、新幹線なら東京まで50分です。
エモやん(爆)、お買い上げありがとうございました。
今後とも師匠(YOWさん)の指導のもとより良い作品を作っていきます。
カービングとアウレアは超初心原型師にはちょとヘビーだったかな?
でも頑張ります。(両方とも、テールランプでつまってしまいました・・・マジです^^;)



67. ん〜〜 Jaco  2005/08/22 (月) 01:56
毎度です。 隠居生活を続けております。
やっぱり無理ですわぁ!
翌週に完結を迎える業務の為今週の土日も出勤になると思われます。
現在も仕事中です・・・・
転勤当初の予定ではこんな筈では無かったんだけどなぁ!
最近はご無沙汰してるので忘れられて行くのでしょうね。(涙)

皆さん楽しんで下さいね。



66. さあシメるわよ カト [URL]  2005/08/21 (日) 22:54
>Mさん
お仕事がお忙しいようですねぇ〜〜
ギリギリまで調整をお願いしまっせ!ところでどちらにお住まいですか?
ロータスエモ、買ってしまいました!残念ながらオフ会までには完成しませんが(^^;;)。今のフェラーリアウリアも楽しみです。

>かわかみさん
いや〜昨日はどうもありがとうございました。
今回もよろしくお願いします。



65. 参加します かわかみ  2005/08/21 (日) 22:46
皆様、お久しぶりです。とりあえず、都合が
つきそうなので参加します。
本会議と一次会は確実に参加します。
またまた手ぶらかもしれませんが、よろしく
お願いいたします。



64. やばい M  2005/08/18 (木) 13:49
建築工事の遅れからやば〜い雲行きになってきました。
※本業は設備の現場監督です。
参加不参加は、22日ぎりぎりまで調整しましてご返事いたします。(汗)



62. あらら〜ざんねん!! カト [URL]  2005/08/13 (土) 08:44
okiさん、お久しぶりです!
奥様のご用・・・まさか第二子誕生っすか???
ま、それはともかく、一家総出まで視野に入れた上京作戦を考えていただいたのに、残念無念。(私が言い出したんだっけ(^^;;)←一家でオフ)
もし私が中国地方に出張したらそのときは是非お会いしましょう!なかなかないんだよな〜〜広島とか岡山とかに出る機会があるはずなんだけど・・・



61. 残念ながら・・・ oki  2005/08/12 (金) 11:45
ご苦労様です、okiです。
奥様&お子様同伴作戦で悪あがきしておりましたが、ここに来て奥様の用事が出来てしまい・・・子守をする羽目となり・・・
残念ながら・・・今回も欠席となりました・・・(涙)
こういう時は田舎に住んでいる事が恨めしく思います・・・
もう少し子供が大きくなったら・・・出たいと思いますので・・・
会の盛況を遠い田舎から祈っておりますので・・・
ではではぁ〜(^^;



60. 検討よろしくおねがいしまっす カト [URL]  2005/08/10 (水) 12:16
>高津さん

カキコありがとうございま〜す(^^)
しかし、名古屋に出張!?一次会は5時30分と、いつもよりかなり早い始まりですけど大丈夫ですか??一応、パーティ参加のご意向ということでカウントしますね。

>TOMYさん

お久しぶりでーーす!FW14完成おめでとうございます!!
今回は名古屋組からはどなたからもご連絡をいただいていませんが、大丈夫ですかね〜〜(^^;;)。まだ締め切りにはもう少し間がありますので、引き続き裏工作してください♪よろしくお願いします。



59. お久しぶりっす TOMY  2005/08/09 (火) 09:50
カトさん幹事役ご苦労様です。
こちらはもう既に賑わっていますね ^_^;

箱車オンリーだった私は先日ついにFW14を完成させましたが、
「とほほ」なできに落ち込んでいます...

総会の方は例年通り参加の方向で検討しているのですが、
今年は状況が厳しく未だ日程を組めない状態でいます。
参加表明の日時に少し余裕をいただけたようなので、もう暫く
調整に悪あがきしてみます。

ではでは。



58. 喜んで 高津 克人  2005/08/08 (月) 20:28
私、当日名古屋に出張ですが
トンボ帰りする予定です。
自衛隊のマツハ3の戦闘機に乗れば
本会議に参加可能ですが
生憎、小泉総理と面識がないので
パーティからの参加となります。



57. お〜師匠お久しぶり カト [URL]  2005/08/07 (日) 09:51
Sさん、お久しぶりですねーー!
今回の会場は師匠のお宅のすぐ近くでしょうか。本会議お待ちしてます♪
それにしても今お作りのT4は、完成してしまうとあたりまえに見えてしまう工作が多いですねぇ・・・そのくせ手を入れないとネズミが落ちちゃいそうなのがわかってしまうし・・・ツラい工作お疲れサマです(^^;)



56. 本会議、行きまーす。 Sさん [URL]  2005/08/07 (日) 03:54
え?ナニナニ?Yさんの「塩」?・・じゃなくってえ(殴)
本会議に顔を出させて頂きます。夕方からは野暮用が・・・
それまでにT4は出来るのかなあ・・・
それ以前に出来ちゃったら「何も無し」でございます。♪
遅くなりまして、スンマセンです。



55. ありがとうございます カト [URL]  2005/08/06 (土) 21:15
ぜツモさん(←変換ややこしい(^^;)、ご参加ありがとうございます!
156/85は、アレを使うとどうなるのか気になっていたので楽しみです。
販売についてはいつもの要領ですよね。誰かが買ってるとあっという間に会場内に伝播するでしょう(^^;)

そういえばP4用のエッチングパーツ買ってなかった!例のスリットがお目当てなんだけど、まだあるかな。ショップに聞いてみよう。



54. 参加させていただきます ぜツモ [URL]  2005/08/06 (土) 13:04
本会議にお邪魔します、パーティ、2次会も参加でお願いします。
完成品は156/85を持って行こうと思っています。
あと、未発売パーツ(たいしたものではないですが)を何点か持っていきます。それらの販売もさせていただこうかと思います。よろしくお願いします。



53. フルマラソン了解! カト [URL]  2005/08/05 (金) 18:30
テヘッ♪感じです(^^)
せーろくさん、ゴメンなさい。強制参加って書かなきゃね♪
ところでタイアドーリーって何だ?
Yさんの塩みたいなもんすか??
あ、またゆっちゃった(爆)



52. 感じ様。 せーろく  2005/08/05 (金) 18:14
 最後まで遊ばせてください。
“?”マークなんてイヤン。

 えぇ〜関係各位殿、タイアドーリーは未着手です。
 あまり突っ込まないでください。ど〜かご容赦を。



51. ありがとうございまっす カト [URL]  2005/08/05 (金) 13:53
知也さん、サ〜〜ンクス!
昨日は心当たりのある方々にメールを出しておきました。
少しでも活性化してくれると良いんですが・・・
これでもあんまりテンションがあがらないようだったら、次回はちょっと考え直さないとないといけないでしょうねぇ・・・



50. リンク・リンク 知也 [URL]  2005/08/04 (木) 22:14
カトさん〜ブログにオフ会のリンクを貼っておきました!

幹事役ご苦労様であります!!



49. 2名様ごあんな〜い カト [URL]  2005/08/04 (木) 08:29
>せーろくさん、多素郎さん

待ってましたで!常連のお二方!!多素郎さんとはその前の週にも会うんだけどね(^^;)
当日ナニがアレされて出てくるのか楽しみです(^^;;)
これでやっと確定16名。このままでは予算を大幅に上方修正しなくてはイケマセンなーーー!
そろそろ申し込み期限を設定して催促しようかな。今夜にでもお知らせページを更新しておきますね♪
それと、サイトを持っている皆さんは、よろしければリンクなどで広告していただけませんか?



48. 大人1枚。 多素郎  2005/08/03 (水) 22:53
夕方以降は直前まで未定ですので、本会議のみでお願いします。

何か作って持って行かなくてはと思っているのですが・・・

せーろくさん、アレはナニして見せてもらえるのですか?
などと人に言ったなら、偽者さんに突っ込まれるな〜。



47. 遅れてスイマセン。 せーろく  2005/08/03 (水) 13:21
ハイ出ます。参加させてください。

サーブを完成に漕ぎ着けたいと画策中です。
よろしくお願いします。



46. 1ヶ月切りました 知也 [URL]  2005/08/02 (火) 17:44
さて楽しいオフ会まで1ヶ月を切りましたね!

ご参加の皆様、製作は順調に進んでいますか?
私は、仕上げクリアーで足踏みしております・・(汗)
なんとかオフ会に持っていけるように頑張ります!

あっそれと「ノミ」と「5ミリのエンブレム」は両方とも準備できましたので当日会場で宜しくお願いします。



45. 須川さんって KAWAKAMI(偽者)  2005/07/31 (日) 17:45
2003の合同展示会でコンセプトカーの
スクラッチを持ってきてくれた方でしょうか?
いやあ、コレは楽しみですねえ



44. SEIさん、こんにちわ カト [URL]  2005/07/30 (土) 17:49
SEIさん、こんにちわ!
2年前というと、渋谷の合同展示会ですね。
参加してくださいましてありがとうございます。
今回はあの時ほど大盛況なオフ会にはならないと思いますが、模型談義、クルマ談義を大いに楽しみましょう!よろしくお願いします(^^)



43. 参加したいです SEI  2005/07/28 (木) 11:28
アメリカ デトロイトの須川誠一です。二年前の会に参加しました。今度の会とパーテーと二次会に参加したいです。 今度は車4台持って行くと思います。よろしくお願いします。



42. お宿 KAWAKAMI(偽者)  2005/07/21 (木) 06:49
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E6%B1%A0%E8%A2%8B4-39-13&spn=0.020090,0.028783&hl=ja

ウリークリーマンション池袋にしました
5250円也
6部屋確保してあります。お早めに



41. 地図 KAWAKAMI(偽者)  2005/07/20 (水) 12:48
GoogleMap試験運用始まったみたい 面白いです
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF1-20-8&spn=0.004199,0.005596&hl=ja

恵比寿の場所ね



40. 初(?)参加ありがとうございます カト  2005/07/19 (火) 19:29
イ・オリエンテさん、初参加(?)ありがとうございます!URLからすると初じゃないはずなんですが・・・もしかして工房のメンバーかな。(ところでこのHNどういう意味なの(^^;)

さて、駐車場なんですが、実はホール使用者は、会場の裏手の無料駐車場にパークできるらしく、私たちは会議室使用者なので基本的にはダメなんですと。ただ、8/27当日、ホール使用者がいなかったらつかえるそうです。7月末か8月頭には、ホールの予約もはっきりするので、その頃もう一度確認してみますね。
で、仮にここが使えない場合は、この地図の
http://www.ebis303.com/access_map.html
上の方にある中西屋パーキングという有料の立体駐車場に停めることになりそうです。立体っちゅうのがちょっとね・・・
クルマでこられる方、他にもいらっしゃいますかね。
現状ではそんな感じです。状況が明らかになり次第、再度インフォメーションします。
よろしくおねがいしま〜す!



39. 初参加 イ・オリエンテ [URL]  2005/07/15 (金) 23:29
某モデルカー誌連載中の(暴)ライターです。
今回は、コンセプトカーの完成品・キットを持ち込みます
よろしくお願いいたします。
駐車場はあるのでしょうか?



38. 持ち込みネタ カトリーヌ  2005/07/11 (月) 14:05
ハルパパさん、レスが遅くなってすいません(^^;)
基本的に何をどのくらい持ち込んでいただいても結構です。
その日に出来上がるものもあるでしょうから(←自分・・・(爆)
持ち込み予定なんかは特に伺っていません。
去年の総会報告書の作成者:Yさん、車種名:ホニャララ
とかいうのはすべて私の記憶によるものなので
間違っているものもあるかもしれません(^^;)
今年はせいぜいメモでもとっておきましょう。

>知也さん
スゴイね!ついにやりましたね!!5ミリだろ、すごすぎる・・・
カムカバーに付けられますかね。ボディのエンブレム向けの大きさかな。いずれにしても驚異の産物だ〜〜(^^)



37. なるほど ハルパパ@会社昼休み中  2005/07/11 (月) 12:32
こいでさんへ。
そーゆーコトだったのですね。納得です。
2004年のだったか、総会の写真を見たときに「作成者:Y 車名:なんとかかんとか」なんてのを見かけたように思っていたモンで。



36. ハルパパさんへ こいで  2005/07/11 (月) 09:28
ハルパパさん「名札」はあくまでも名札でぇ。
初めてお会いする方が例えば「あぁ〜あなたがカトリーヌさんですか!何時もホームページ拝見してます」(カトさん例に使わせていただきました)と言う感じで会話が出来ますし、なかなか初対面の人お名前を聞くのも大変なものですから。
潤滑に会を進めるものと思ってください。



35. 名札? ハルパパ  2005/07/10 (日) 23:28
ども、ハルパパです。
参戦方式なのですが、事前に何台持っていくぞとか必要なのですか?こいでさんの「名札」に関係しているのかなと思っております。
27日ですが、決勝のみにしておいてください。



34. できちゃった・・・ 知也 [URL]  2005/07/08 (金) 21:58
皆さんこんにちは、またまたお知らせがあります

自作シリーズの「5ミリのFerrariエンブレム」がついに出来ました!

トロンなどの市販品よりカッコイイと思います!詳細は私のブログで

「1/43の自作部品」と言うところをクリックして下さい

お値段は10個で1野口でお願いします。宜しくお願いします。



33. オ〜ケ〜でっせ〜〜 カトリーヌ  2005/07/08 (金) 13:38
>Mさん

参加の意向がわかっていますから、確定はいつでも結構ですよ!!
(参加者全員が直前表明じゃこまりますが(^^;;)
最近パソ公がいじれないのでサイトを更新できませんが
MさんとYOWさんはもうカウントされてます♪
ロータス・エモやん(爆)が日に日に欲しくなってきた・・・



32. 出席した〜い M  2005/07/08 (金) 00:24
みなさま こんばんわ
初心者原型師のMです。
本業が3K労働者のため、まだ出席しますと断言できません。(涙)
でもみなさんのHPを見てると行きたくて行きたくて・・・
いつまでに参加表明すれば宜しいでしょうか?
多分、いけるかどうかは盆前にはわかると思うのですが・・・
ご返答、お願いいたします。
ではでは。



31. ハルパパさん、サンクス カトリーヌ  2005/07/06 (水) 12:55
ハルパパさん、ありがとうございます!!
これはもしかしてYさんがわざわざ足を伸ばしたという、あのイベントの時のものですかね。
VTRの方だけで結構ですのでよろしくお願いします。

>知也さん
当日は現場で試し切り(爆)をさせていただきますのでよろしくお願いします!!メタルの棒くらいは用意できると思います。



30. Re: いろいろよろしく! ハルパパ  2005/07/04 (月) 22:41
ハルパパです。

>他にもネタをお持ちの方、…

1991年に発売されていたSTRADAちゅービデオがあります。TIサーキット相田で行われたお祭りで330P,P3,P4,512M,FORD GT40,PORSCHE 910,917,AlfaRomeoT33などが写っています。ビデオとDVDがあります。



29. 「例の物」のお知らせ 知也 [URL]  2005/07/04 (月) 20:38
秘密工事からお知らせです

前回のオフ会で大変ご好評いただきました「例の物」こと模型用ノミ
ですが、だいぶ数が揃いましたのでちょっと報告させて下さい。
先端幅
0.5mm 10本 1.0mm 10本 2.0o  5本 3.0mm  1本

が出来上がりました、2.0oと3.0mmはこれから増産していきます
各10本位を持ち込み予定です、どのサイズも1本、1野口で「闇取引」致しますので宜しくお願いします。
どんな物なのかは、私のブログの「1/43の自作部品」の中に掲載してありますので、ご参考にしてください。



28. いろいろよろしく! カトリーヌ  2005/07/04 (月) 14:26
いや〜自宅のパソ公がイカれてしまいまして、もしかするとハードディスクはオダブツかもしれません(^^;;)。サイト用の画像やエ○系は別のHDにバックアップしてあったので生きていそうですが、メール系は全滅の可能性大。あ〜あ・・・というわけで、しばらくはサイトの更新もできませんし、夜はメール、チャット、ヤフオクすべてでっきません(ヤフオクはどうでもいいか(^^;)。昼間は職場からメールチェックできますけどね。

>せぶちん
よろしくおねがいします。他にもネタをお持ちの方、当日貸していただけますとたすかります。Yさん、たしか何か持ってきていただけることになっていましたが・・・?想定していていいですよね。

>偽者さん
お宿、私もいっちょお願いします。今回は遠方、特に中部方面からの遠征組が音沙汰がないんですけど、いかがですかぁ??
その他、宿泊を希望される方はお早めにお申し出くださいねぇ〜〜。



27. お宿 せぶりんぐ  2005/07/02 (土) 19:42
>偽者様

お宿の御手配、いつもの事ながらお世話になります。宜しくお願いいたします。

>カト様

早川さんのNHKのビデオありますよん。あと、たぬきさんご出演の「駐在君」と言う番組も有ります。宜しければお持ちします。



26. お宿のご用命は? KAWAKAMI(偽者)  2005/07/01 (金) 21:12
ござんせんか?
部屋数がまとまると近くなると確保が難しくなります
今のうちに
大体6000円くらいを見てください



25. hamadaさん了解! カトリーヌ [URL]  2005/06/30 (木) 22:35
hamadaさん、参戦表明ありがとうございます!
長丁場になりますがよろしくお願いします!
それにしてもホームページにあるローカル私鉄の写真、いいですねぇ・・・
あ、私の場合車輌ではなく写真の雰囲気がいいんですけど(^^;)
幼い頃、遊びつかれて家路を急いだ夕暮れは、あんな風でした。少しセンチメンタルな気分になってしまいました。



24. お久しぶりです hamada [URL]  2005/06/29 (水) 23:10
カトさん、お久しぶりです。幹事ご苦労様です。
ラリー馬鹿のhamadaです。
ここのところ仕事が忙しかったり、久しぶりに'鉄もの’に嵌ったりで43はご無沙汰気味ですが、恒例の夏の総会、参加させていただきます。
多分、本会議から2次会まで出席できると思いますのでよろしくお願いします。



23. Mさん、はじめまして! カトリーヌ [URL]  2005/06/28 (火) 23:26
Mさん、こんにちわ!YOWさんつながりでここをお知りになったとのこと。
もちろん大歓迎です!YOWさんのところでアップされている定期通信の方ですよね。すごい入れ込みのフルスクラッチ、キットの店卸しにウツツを抜かす私にはまぶしい存在です(^^;;)
まだ確定ではないようですが、ご都合がよろしければ、ぜひぜひお越しください。お待ちしています(^^)。

P.S.のらさん、参戦表明はまだですかぁ〜〜(静岡では目の保養をさせていただきました。究めてますね(^^;;)



22. 楽しそうですね M  2005/06/28 (火) 19:48
みなさま 初めまして
YOWさんに進められ43(ロータス・エモーション)に手を出したMと申します。
超〜初心者ですが、もしお邪魔でなければのらさん(去年、自作チョロを持ち込んだ!)共々参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか。(のらさんに確認取ってないのですが・・・^^;)
のらさんに確認後、また書き込みさせていただきます。
では、またカキコいたします。



20. 了解! カトリーヌ [URL]  2005/06/28 (火) 01:12
知也さん、ウェイトハンデ了解です!
ちなみに彼は宗ちゃんかな?去年も、知也さんの監督もあってか、聞き分けのあるイイ子だったので、今年もノープロブレムでしょう!何気にレギュラー参加者になったりしてな。43だけでなく、オフ会の後継者が育成される・・・(^^;)
彼がアナーキン・スカイウォーカーinエピソード2くらいの年齢になったら、パーティにも参加してもらいましょう。その頃には43のジェダイに成長しているはずですから(爆)



19. ご参加の皆様へ 知也 [URL]  2005/06/27 (月) 19:53
ご参加の皆様へお知らせとお願いです。

昨年の東京総会の時もそうでしたが、5歳の息子と一緒に参加したいと
思っています、皆様にご迷惑のかからないように致しますので、どうか宜しくお願いします。

カトさんへ
上記のようにウエイトハンデを積んでの参加になりますので、本会議だけで飽きてしまうと思います、残念ですが懇親会と2次会は欠席いたします。



18. んじゃ27日ね カトリーヌ [URL]  2005/06/26 (日) 22:35
スギモリさん、参戦ありがとうございます!

皆さんの都合をお聞きしてみると、やっぱり27日がいいみたいですね。
というわけで、総会は27日の1時からです。
場所はhttp://www.ebis303.com/index.htmlを参照!
さぁ〜〜これから本格的に参加受付ですよ!?



17. 参加表明します スギモリ  2005/06/25 (土) 01:29
カトさん、ごくろうさまです。
今回も参加表明させていただきます。
もちろんフル参戦で(笑)

20日だと都合が悪いので、ゴメンナサイです。



16. 強制参加って・・・・・ Yさん [URL]  2005/06/21 (火) 23:04
ハイハイ、言われなくても参加させて頂きますとも。集金もしっかりさせていただきますとも。
もちろんフル参戦、予選でもウォーム・アップでもあれば全部いっちゃいますから・・・・。
あ、クビが痛てぇ(^^;
ヤバい映像もあったら準備しときますです(^^;。



15. 27日でも参加します。 デモドリ [URL]  2005/06/21 (火) 20:18
はい、20日のほうが都合がつけやすいだけで、
27日でも参加させていただきますです。
27日のほうが締め切りが延びるってか...



14. まとめてレス カト  2005/06/21 (火) 14:07
続々と参戦表明が届いてうれしい限り。皆さん、ありがとうございます。

日程は27日希望の方が多いですね。デモドリさん、調整つけられそうですか?私は何とか・・・。

>こいでさん
お申し出ありがとうございます。名札あるととっても助かります。今回も是非よろしくお願いいたします。

イベントについて色々案が出てきてますね。皆さんご提案ありがとうございます。

>おささん
ミラー彫りコンクールは、美の競演と呼ぶにはちと地味ではないですかね(^^;)。我こそはという方いらっしゃいます?ただしゼットさんのミラー持参でお願いします(爆)。ちなみに私はハンダで修整できないという時点で棄権(核爆)。
早川さんのビデオはやってみましょうか。TV/ビデオの貸し出し+電気量で6000円弱だから、たいしたことないし。どなたか、あの番組ビデオに撮ってあって貸して下さる方、いらっしゃいませんか?今思うと結構つっこみどころ満載だったりしてね(^^;;)

>Tatsuroさん
闇取引は、公開しないから闇なの!という無粋なつっこみはおいといて、もし在庫一掃闇市をやるとしたら、統一した場で出し合うってのもいいですね。偽者さんが何回かやっていらしたように、Yahooフォトなんかで写真付でブツを公開しておき、あとは個人間で相談してもらうとかね。オークション形式だと仕切る人がいないといけないし、ちょっと大変かもしれません。私が仕切ったら仕切りながらそのブツに入札したりして、もうしっちゃかめっちゃか(爆)。このスワッピングは、希望者が多かったら場を用意します。ただし金銭/ブツの受け渡しは当人の間の自己責任が大前提ね♪



13. お邪魔します(仮登録) ハルパパ  2005/06/21 (火) 12:42
決勝のみ参戦の予定です。シャンパンファイトと記者会見はむずかしいかな。取り合えず仮登録で。
日付は27日キボンヌです。



12. フル参戦! こいで  2005/06/21 (火) 10:02
いやいや!フォーメイションラップだけでリタイヤはしません!
今日になって、親睦会・二次会のこと忘れているの気が付きました。よろしくお願いします。
 

続きを見る