2011年度43モデラー・オフラインミーティング東京大会

掲示板

 

            

告知用ブログ

投稿者:偽者 投稿日:2011年10月 5日(水)04時03分52秒
返信・引用
お話しました、告知用のブログ
アカウント取りました。
練習用に勝手ながら中華オフの記事を書きました。
http://ameblo.jp/43modelers

http://ameblo.jp/43modelers


行くぜ中華街!

投稿者:カト 投稿日:2011年10月 3日(月)22時41分54秒
返信・引用
大桟橋のホビフォは11月13日ですね!
予算は5000円!ヒロとスタジオの定価オフの予算は30000だ!これ以上は無理だ!!(爆)
おささん、予約ありがとう♪
この板は中華街が終わるまで生かしとくけど、参加される方は一応おささんにメールしましょうね(^^;)

ああ、今日はつらかった。今週の土曜日が終わったら来月の準備だ。大桟橋の翌週はベリーハードスケジュールですぞ!?

中華街お店決定!!。

投稿者:おさ 投稿日:2011年10月 3日(月)00時09分41秒
返信・引用
お店はここ!!
http://r.gnavi.co.jp/g805900/menu5.html
ホビーフォーラムが16:00時に終了なので、17:00にしました。
料理の値段は悩んだんですが、4000円ぐらいと5000円の差があまりにも
大きいので5000円にしました、でもいつも皆4品目ぐらいでギブなんだよね・・・お昼は食わないように指示しときましょう!。
洋室(イス)円卓の個室です。
参加表明はこの板でもいいです(笑)。

お願いします(^^)

投稿者:カト 投稿日:2011年10月 2日(日)22時48分13秒
返信・引用
>おささん

行きます!まだ募集始まってないか(^^;;;;)よろしくお願いします♪

いや〜やっと強行軍の出張から帰ってきましたよ。
えらい目にあったわ。疲れて何にもやる気がしない。明日も早朝出勤です!
オフ会の写真あげなきゃと思いつつ、今度の土曜日も出張・・・ひえ〜〜〜(^^;;;;;)

あいよ!!

投稿者:おさ 投稿日:2011年 9月30日(金)12時41分4秒
返信・引用
今年の大桟橋も、終了後に中華街を企画しますよ!!(つうかコレしかやってません)。
今週末に場所なんかを含めてサイトにアップします。
まあ、予算的には5000円くらいで、毎年10人ぐらいなんですよね?。

ありがてえ!

投稿者:カト 投稿日:2011年 9月28日(水)00時36分43秒
返信・引用
偽物さん、とっても助かりますよ(^^;;)お願いします!
大桟橋やってみますか。今年は私も行きますよ。もちろん飲み会も行きます!
飲み会のセッティングっておささんで良いのか?これ後日連携しましょう。

大桟橋までには何か仕上げなくては!今忙しいの・・・
実は今週末は神戸出張なんだけど、たぶん100%拘束なので、
せぶちんとはコンタクトできないな。

改めまして

投稿者:偽者 投稿日:2011年 9月26日(月)19時22分9秒
返信・引用
出席者各位
お疲れ様でした。
まるっきりカトちゃんにまかせっきりなので
次回からは企画をしていただいたら
私がブログを立てますので
告知、募集などそちらでやってお手伝いしたいなと
思います。
とりあえず、大桟橋でやってみますか?

ありがとうございました

投稿者:hamadaメール 投稿日:2011年 9月22日(木)00時30分22秒
返信・引用
カトさん、Yさん、オフ会の幹事、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
高齢化がとても気になるこの会ですが、これからも続けていきましょう。

http://homepage3.nifty.com/group4rally/


有難うございました。

投稿者:おさ 投稿日:2011年 9月20日(火)15時22分13秒
返信・引用
カトさんYさん、幹事&会計作業、本当に有難うございました。
とても楽しかったです。

人数が心配されましたが、そこそこ集まり良かったです。
宴会は予想外のテーブル席でありましたが、今回は広々してました!!。

ありがとうございました。

投稿者:Yさん 投稿日:2011年 9月20日(火)13時34分20秒
返信・引用
カトさん、いつもながら大役お疲れさまでした&ありがとうございました。
参加者のみなさんもお疲れ様でした&ありがとうございました。
オフ会存亡の危機を感じておりましたが、思った以上の参加者と作品が集まり、43もまだまだ死なず、と実感しました。
(高齢化が心配ですが)
残念ながら参加できなかった皆様も次回は是非!


収支報告は下記のとおりです。

           記

収支報告

      収入               支出
会費(1,500×18名)   27,000円   会場費      26,250円(領収書あり)
前年度繰越        268円    翌年度繰越    1,018円
  合 計       27,268円   合計       27,268円

参加者
miuraさん、カミムラさん、偽者さん、ハルパパさん、ひろいさん、おささん、hamadaさん、ナカヤマさん、tatsuroさん、ゼツモさん、佐藤さん、李さん、市原さん、太一さん、知也さん、Ikedaさん、カトさん、下名 以上18名

                                    以 上

http://blog.ap.teacup.com/waisan/


ありがとうございました。

投稿者:miura 投稿日:2011年 9月19日(月)22時00分6秒
返信・引用
都合により本会議のみでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

お疲れさまでした!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月19日(月)21時53分51秒
返信・引用
オフ会に参加された皆様、日曜日はお疲れさまでした!
私は今日は半分仕事みたいなもので、昨日の余韻をあんまり楽しめなかった(^^;)
オフ会の刺激を忘れないうちに早く完成させたい!
そのまえにオフ会の後始末をしなくてはならないですな(^^;;;)
今年は都合が悪くてこれない方も多かったのですが、
来年はまたちょいと早くから企画しますんで、
ぜひまたご検討ください!またやりましょう〜〜♪

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


13時ですよ!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月17日(土)13時56分1秒
返信・引用
>67GTさん
ブログ拝見しました。いや〜方向性はドンピシャ同じで、来ていただければ楽しんでもらえたと思うんですが、残念です!またの機会にどうぞご検討ください。

>miuraさん
お子さん生まれたそうですね!おめでとうございます!!
本当にこの大事な時に来て大丈夫か???まぁ時間的にはお仕事に行ってるのと同じようなもんですが(^^;;)
13時からEBIS303ですよ!お待ちしてます♪

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


本会議だけですが

投稿者:miura 投稿日:2011年 9月17日(土)10時24分9秒
返信・引用
参加表明が前日なんてとんでもないタイミングで恐縮ですが、本会議のみ出席許可を取りつけました。大丈夫ですか?何時からでしたっけ?

お誘い有り難う御座います。

投稿者:67GT 投稿日:2011年 9月16日(金)22時32分35秒
返信・引用
kawakami(偽者)様、オフ会へのお誘いありがとうございます。

初めまして67GTと申します!オフ会のお誘いたいへん光栄な事なのですが、震災で壊れ建て直した実家への荷物の搬入の予定が月末に有り、今週末はその段取りで実家に行かねばなりません...。
今回は残念ですが不参加という事で宜しくお願いします。

http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/


あと3日だ!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月15日(木)21時41分24秒
返信・引用
>ヒビノさん

インディの日だったのか。失念してましたわ。ヒビノさんの場合はオフ会土曜日だったら来れたかもしれませんねぇーー。せっかくこちらまで来られるのに、残念です。

>カミムラさん
ご都合がつかないと思っていましたが、大丈夫でしたか(^^)。ぜひよろしくお願いします。

すみません、今回はいろいろと手を抜いてしまって、よく見たらどこで何時からやるかをどこにも書いていないですね!だらけきってるなぁ・・・

会場はEBIS303 http://www.ebis303.com/の403号室で、ショバ代は26000円です。現在私の勘定ではカミムラさんを入れて13人ですから2000円いただくことになります。
また、宴会はおひとり様5000円のコースを予約しています。もしよろしければどうぞ。金曜にお店に人数確定を連絡するように言われています。

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


参加させて下さい

投稿者:カミムラ 投稿日:2011年 9月15日(木)09時36分51秒
返信・引用
おはようございます、カミムラです。18日のオフ会ですが、13時から場所はEBIS 303で間違いないですか?
会費のほうはお幾らでしたっけ? 念のため詳細お知らせ下さい。

http://gdist43.com


栃木県に参戦

投稿者:ヒビノ 投稿日:2011年 9月14日(水)00時08分8秒
返信・引用編集済
皆さま、ご無沙汰しております。
43オフ会と、INDY@JAPANと天秤にかけた結果、
INDYを見に行く事になりました(殴)。
いや、ホントに悩んだんですよ(^^;。

当日は東京泊なので、行ければ2次会(以下自粛)。

あらら・・・

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月12日(月)21時47分37秒
返信・引用
>HADAKINさん
はじめまして!ブログ拝見しましたよ!立派な作品じゃないですか!このところヨンサンを作っていないとのことですが、これを機会にぜひ復活してください(^^)
いずれオフ会等でお会いできるのを楽しみにしています♪

>アリヤさん、renさん
いや〜残念です。今回はすごく参加表明者が少ないんですが、大丈夫でしょうか??
現在やっと10人ですが(^^;;;;)

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


今年も・・・

投稿者:kazz_ren 投稿日:2011年 9月12日(月)11時36分2秒
返信・引用
ガッツリ!ヘヴィ〜な仕事が入ってしまいました・・・
という事で今年も欠席になってしまいます〜 残念。。。
でも先日のプチオフには、どうにか参加できたの良かったです!
それでは、また誘ってくださいまし〜 ペコリ。

残念

投稿者:アリヤメール 投稿日:2011年 9月12日(月)10時13分22秒
返信・引用
いろいろ調整してみたんですが、今年も行けそうにないです。
残念です。

お誘いありがとうございます。

投稿者:HADAKIN 投稿日:2011年 9月11日(日)08時32分4秒
返信・引用
kawakami(偽者)様、オフ会へのお誘いありがとうございます。

何年も前から皆さんのホームページは楽しませていただいてます。そのオフ会のお誘い、たいへんうれしく思っています。
しかし都合により今回は参加できません。申し訳ありません。
実は4年ほど43は作っておりません。けれど今回のご連絡で43をやる気が沸々とわいて参りました。
みなさんにお見せできる完成品ができましたら、改めて参加させていただきたいと思います。

どうぞこれからもHADAKIN模型ブログをよろしくお願いいたします。
初心者だと思って。少しでもたくさんのアドバイス書き込んでやってください。

それでは失礼します。ありがとうございました。

HADAKIN模型ブログ

http://hadakin2.blog.fc2.com/


おおっと

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月 7日(水)00時03分32秒
返信・引用
>カバサワさん
日曜日だからいつもだったらOKだったでしょうけど、あいにくでしたね。では横浜で!あ、その前にルマンの会だわ(^^;)

>偽物さん
あの、頭数に入ってますんでね、ちゃんと(^^;;)。ティレルは私的には当然買いですが、今少々モノイリでして、ちと自重します。あーーーーすぐにでも手を出したい!!!!!

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


いけね

投稿者:偽者 投稿日:2011年 9月 6日(火)19時41分30秒
返信・引用
参加表明を忘れてました
フル参戦でお願いいたします

残念。

投稿者:カバサワ 投稿日:2011年 9月 5日(月)23時18分17秒
返信・引用
親戚の具合が悪いと言うので、お袋を連れて新潟に行かなければならなくなりましたので
今回は失礼させていただきます。
みなさん、横浜でお会いしましょう!

偽者さん、kazz_renさん、CPモデル入手していたら写真を見せてくださいね。

あらら

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 9月 4日(日)20時25分54秒
返信・引用
>高津さん

金魚とかぶってしまいましたか!来られないのは珍しいですな。また横浜ででもお会いしましょう!

>みなさん
飲み会会場を確保しました。プチオフ会や去年の総会でも使ったいつものお店です。おひとり様5000円になります。17:30から3時間ということになっていますのでご承知おきを♪

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


残念

投稿者:高津 克人 投稿日:2011年 9月 2日(金)12時37分1秒
返信・引用
幹事さんご苦労様です。
私は、生憎 当日 金魚の大会が
あり、参加できません。

まいど〜(^^)

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月29日(月)23時12分52秒
返信・引用
>miuraさん
なんと!奥様が一大事でござるか!これはイケマセンね。この大事な時に『シュミ』とかいうへっぽこなものでご機嫌を損ねると、後々まで禍根を残すというのが定説です。どうぞお大事になさってください(^^;)

>こいでさん
もちろん大丈夫です。当日本会議は飛び入り参加バッチコイですよ!お待ちしております(^^)

>ハルパパさん
お〜〜、先日のプチオフではご都合がつかず残念でしたね。今、去年ハルパパさんが作ったFW16を作ってますよ〜〜周回遅れで(爆)

えーと、一応飲み会の会場はいつものところをおさえる予定です。まだ予約してないけど、日曜日だから大丈夫でしょう。おひとり様5000〜6000円を考えていてくださいね。

あーしかし日曜日の塗装は失敗だった・・・。やる気がガタ落ち。早くリカバーしたいけど、今週末は雨らしいですね。ついてねーなー(i_i)

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


いきまーす

投稿者:ハルパパ 投稿日:2011年 8月27日(土)18時42分55秒
返信・引用
本会議・2次会共に参加でお願いします♪

今のところ

投稿者:こいで 投稿日:2011年 8月26日(金)16時33分18秒
返信・引用
題名のように「今のところ」仕事のスケジュール変更で何とも言えない状態です。現段階では不参加でお願いします。当日本会議だけ急遽参加許して頂けます?

今回も残念ながら参加見送ります

投稿者:miura 投稿日:2011年 8月25日(木)17時39分6秒
返信・引用
今年は日曜日なので是非参加しようと思ってたんですが、ちょうど家内の出産と重なりそうなんです。いつもは43趣味について暖かい目で見てくれている当家ですが、さすがに時期が悪い。早めに生まれるなんて事もあるでしょうから場合によっては直前参加表明もあり得るのですが、現状は不参加とさせて下さい。

http://www.hadatotsume.com


日曜効果だね

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月24日(水)22時17分10秒
返信・引用
>ひろいさん

日曜日なので心行くまでゆっくりしてってください(^^)。次の日も休みだし。

お久しぶりに知也さんから参加のご連絡をいただきました!完成品を携えて本会議のみ参加とのことです。
それから緑龍館のLEEさんからもご参加の意向を承っております。もちろんあちらの方面からサトウさんもいらっしゃることになっております(^^)

今週末はスパ・フランコルシャンでベルギーGPですね!
待ってたぜーーーー!!楽しみ♪

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


参加します

投稿者:ひろいメール 投稿日:2011年 8月23日(火)22時23分44秒
返信・引用
遅くなってすみません。
2次会?も勿論参加しま〜す。

(^^;;;;;;)

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月22日(月)23時54分12秒
返信・引用
テナリブのキットじゃ、なかなかああはなりまへんな・・・(^^;;;;;;;)
しかしおささん、さすがのリカバリーですね!!!というか、あれでお蔵入りしないのがすごいや(^^)エンジンルームがいい雰囲気ですね。ぜひお持ちください♪

> okiさん

お久しぶりです!いや、無理だろうなとは、こっちも思っているんですがね(^^;)何かの拍子に来れたりするかもしれないと、ご機嫌伺いいたしました。ご都合の良いころあいが来ましたら是非どうぞ!遠いけど(爆)。

あとこのほか、いつも遠路来てくださる李さんが来てくださる予定です。盛り上がってキターーーー!

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


あ、あのぅ・・・・

投稿者:Yさん 投稿日:2011年 8月22日(月)21時43分27秒
返信・引用
タメオなんですが・・・・・。
デパイエの22番です。
あれから進んでないのですぐ抜かれちゃうかも・・・。

TOMY様
お久しぶりです。
今回は残念ですがまたの機会を楽しみにしております。

http://blog.ap.teacup.com/waisan/


フル参戦で

投稿者:おさ 投稿日:2011年 8月21日(日)20時07分18秒
返信・引用
メールはしましたが、一応板にも書き込みます。
フル参戦でお願い致します。
とりあえずferarri 500 F2が間に合いましたので持っていきます。
そういえば、こないだYさんが作っていたテナリブのアルファがかっこよく見えたのでさくっと作ろうか?とか、あれどっちのドライバーで作ってましたっけ?。

(無題)

投稿者:okiメール 投稿日:2011年 8月21日(日)09時17分51秒
返信・引用
ご無沙汰してます。
行きたい所なんですが、子供がまだ小さくなかなか出かける事が難しいのですよ。。。
もう少し子供が大きくなったら参加出来ると思いますので、今回は不参加と言う事でお願いします。また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。

http://www.h5.dion.ne.jp/~okim/


おお、続々と

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月19日(金)20時19分57秒
返信・引用
>hamadaさん

お久しぶりです!もしかして日曜日のほうが予定と重ならないかな?フル参加了解しました!

>ナカヤマさん

先日はどうもどうも!中1か月しか空いてませんが(^^;)またひとつよろしくお願いします!

あーーー作りてーーーー!!
日曜日帰ってきたら作ろう!!

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


フル参戦で

投稿者:ナカヤマ 投稿日:2011年 8月19日(金)18時43分55秒
返信・引用
参加希望です。
いつもどおりな感じでよろしくお願いします。

参加します!

投稿者:hamada 投稿日:2011年 8月17日(水)23時32分51秒
返信・引用
カトさん、毎度幹事ご苦労様です。
9/18は運動会もゴルフもありませんので、フル参戦でお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/group4rally/


おひさしぶり!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月16日(火)23時31分39秒
返信・引用
>冨田さん

お久しぶりです!自動車業界に復帰でしたか・・・
他にも土曜日が出勤日に変更になってしまったり、
みんなで休みがそろわない年になってしまいました(i_i)。来年もかなぁ・・・
なかなか都合がつきにくいようですが、またこの次の機会もご検討ください。

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


自動車業界...

投稿者:TOMY 投稿日:2011年 8月15日(月)22時10分44秒
返信・引用
みなさんこんにちは、名古屋の冨田です

カトさん幹事役いつもありがとうございます。

私事、最近会社を閉めましてサラリーマンに復帰しました、
復帰先が流行の木金休日の自動車業界なんです...

近年なかなか参加できていないので今年こそはと思っていた
のですが残念です

また皆さんとお話できる日を楽しみにしております

もちろん了解!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月14日(日)20時43分7秒
返信・引用
>tatsuroさん

了解です!
車欲って新しい言葉だな(^^;;;;;)。たしかに車道楽ってのはあるからねえ。

つかさんから、お仕事がお忙しいので無理そうといのご連絡をいただきました。
今放射線物質汚染で、食品の検査がてんやわんやだからねぇ・・・

いや〜この休み、妹が子供連れて帰ってきて、まったくシンナー使えませんでした!
おまけに足を痛めてしまって、軽く鬱です・・・(^^;;;;)
これ明日から大丈夫かなぁ。

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


もちろん

投稿者:tatsuro 投稿日:2011年 8月13日(土)20時23分55秒
返信・引用
フル参加します!カトさんいつもありがとう。
Yさんが作欲や車欲炸裂で刺激を受けました(笑)
なんか作って持って行かないと!
あとセブちゃん残念!カニ目で来てくれるかと思っていたのに!

了解!

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月13日(土)20時14分50秒
返信・引用
>ゼツモさん

本会議と懇親会了解です!!

うっかりしてました。
いつものことだと思っていうの忘れてましたが、
参加される方は、こんな風にオフ会とそのあとの飲み会の両方か、はたまた片方かを教えてくださいね(^^)
よろしくお願いしますーー

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


参加します

投稿者:ゼツモ 投稿日:2011年 8月13日(土)13時39分1秒
返信・引用
カトさん
いつも、オフ会の手配ありがとうございます。
本会議と懇親会(でしたっけ?)の参加でお願いします。

なにーー!?

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月12日(金)21時58分40秒
返信・引用
>Yさん

先日はどうもお疲れさまでした!今年もひとつよろしくお願いします。

>せぶちん

なにーーー!!珍しい!!けど、先約かぁ。ほんと残念です。また次のイベントで会いましょう!

ほかにイワモトさんからメールにてフル参加のご連絡をいただいております♪。
みなさん、お待ちしてますでーー(^^)。

http://homepage3.nifty.com/~tcf/


お詫び

投稿者:せぶりんぐ 投稿日:2011年 8月12日(金)21時53分31秒
返信・引用
カトさん、Yさん、幹事いつもありがとうございます。
今回ですが、9/18に岡山の蒜山で行われる実車イベントの先約があり、行けそうにありません。
年1回のイベントで、大変楽しみにしていたのですが、残念です。
これに懲りずに次回のイベントにも誘ってやってください。
あと、関東の御4家の皆さん(デモさん、偽名さん、tasuroさん、miuraさん)、先の名古屋に続いて欠席になってしまい、大変申し訳ございません。どうか見捨てずに今後も絡んでやってください。

集金係

投稿者:Yさん 投稿日:2011年 8月11日(木)23時27分58秒
返信・引用
いつもありがとうございます。
いつものお役目引き受けさせていただきます。

http://blog.ap.teacup.com/waisan/


今年こそは一番乗りですな

投稿者:カトメール 投稿日:2011年 8月10日(水)20時58分49秒
返信・引用
ちょっと遅くなってしまいましたが、今年もオフ会をやりましょう!
いや〜今、先日のプチオフのおかげで士気が高いですわーー。
今日は早めに帰ってきましたので、ちょっくら平日モデリングしようと思います。
今年も日曜日になります。三連休の中日で、いろいろとご都合もあろうかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

あ、上のカウンターは気にしないでください。初期化できないみたいなんですよ(^^;;;)

http://homepage3.nifty.com/~tcf/